あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
立て続けに、昔のことを思い出して書いてみました。
実際、ちょうど時期が時期でふと思い出した高校時代のことがきっかけですが、その気になればいろいろ出てくるものです。

さて、こちらをお読みの皆様には、そういうことはないでしょうか?
今から思えば、あれは大戦の名残だった、というようなことが思い当たりませんか?
あの頃はあったけど、今はお目にかからなくなったと気づくものはないでしょうか?

正直なところ、これをやるとしたら本当に最終段階なのかもしれないと思いますが、フライングでやっても悪くはないはず。
大戦と関係があったのではないかということを、片っ端から思い出してみることを、皆々様にお勧めする、ということを。

全国キャラバン再強化で何をするか?
これまで行っていない場所に行く、これまでやっていないことをする。
そのとっかかりとして、日常の中に何気なくあった戦争の記憶らしきものをとりあえず引っ張り出してみる。
さらにそれをお薦めしてみる。

そんなところです。
まじめな話、戦没者追悼イベントをやっているセクションを調べるというのは有効なのでしょうし、何かしらの戦争の記憶を直接持っている方を探すというのは本来の目的の一つであるわけなので、ここは何でも考えてみるべし、ということにしておきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3134-0f09aa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック