あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
沖縄関連イベント(おそらく茶話会)、意外とありかも、という話が冗談半分に出ていたゴールデンウイーク説が急きょ浮上。
していたのですが、沖縄・民間戦争被害者の会のほうとしては、5月下旬がベスト、との話があったとかで。
5月の普通の土日のどこかを中心に、木曜日準備、金曜日からスタートのかんじでイベント開催、という線が濃厚になったようです。
ゴールデンウイークの後にまた休みを取るのか、というのは他に本職を持っているメンバーとしては微妙なところではあるのですが、連休開催で集客可能なのかということなども含めて考えての5月後半案です。

そして、このイベントは沖縄での開催という方向になりました。
東京での開催も望まれている沖縄の方もいらっしゃるようですが、費用の面など考えても、こちらから行くほうがよいというのが今のところの結論です。
おそらく、茶話会をメインに、展示も、という配分だと思われます。

3月行う予定の沖縄キャラバンからは約2か月後ということになり、新しい証言についても何かつくることになるのかどうか。
そもそも、5月に沖縄でイベントをやるのに、3月の沖縄キャラバンを昨年並みの勢いでやるのか、というのもあるのですが、そちらは、どうもやる方向で調整中のようです。

2月の拡大事務局会議までにはほぼほぼ確実に決まるだろうと思います。
沖縄戦展リピーターの皆様は、ゴールデンウイーク後にまた休みを取ることになるかもしれないということで、心の準備だけしていただければと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3122-c6e5d9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック