FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
沖縄関連イベントの時期がまったくわからないわけですが。

昨日から今日にかけてまた雪に見舞われながら考えました。
沖縄関連イベントにつきまとう、時期的な懸念事項について。

それは、天候的な問題です。
先日は、2月3月でも、LCCが飛ぶのかどうか心配になる話をちらっとしました。
冬はそういうかんじですが、そこまでピンポイントに当たる可能性はそんなにないのではないかと思います。
問題は夏です。
台風です。
保存の会のイベント、台風に当たったことが何度かあります。
そのときは、ギリギリなんとか事なきを得ました。あるいは、台風直撃中でも、「イベントやってますか」という問い合わせが鳴り続いて大盛況、ということもありました。
が、沖縄ばかりはそうはいきません。
直撃されたらアウトです。(沖縄から第2部のパネリストを呼んでいた2016年の中之島証言集会は、本当に危なかったです。)
こちらから行くにしても呼ぶにしても、無理です。
夏は、その危険を考えなければならないことを、今日雪を見るまで失念していました。
5月でも、微妙に危ないときもありますね、確か。

こればっかりは、本当に天のみぞ知ることですが、そちら方面にそれなりの覚悟を持って臨む必要があるのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3120-39089bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック