FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2018年、キャラバン強化がメインではありますが、茶話会は引き続き行います。
むしろ、茶話会のためにキャラバンで人脈を作り、茶話会でキャラバンできるように新たな体験者の方を呼び込む、という複合効果を狙っています。

というわけですが、昨年のような怒涛の茶話会キャラバンは控えまして、東京+沖縄関連の何か、ということになっています。
東京での茶話会を、9月のシルバーウイークに開催予定。(会場確保必須)
沖縄関連は、まだ不透明です。例年のように6月にやるのかということも未定、東京でやるか沖縄でできるか、ということも模索中です。
そんな中で、ゴールデンウイークに沖縄で茶話会?という説が浮上したりもしていますが、どこまで本気なのかよくわかりません。
個人的には、それでもいいと思っていますが。

大阪はどうするか、ということも議題に上っていますが、体験者の方が昨年と同じ顔ぶれのままでは難しいだろうという意見が出ています。
また、やっぱり大阪がいいのか、京都などは考えないのか、という意見もあります。
奈良や和歌山がキャラバン強化したい地域に入っていますので、その辺りを巻き込んで今後は展開するのでは?ということも考えられます。
東京と沖縄のイベントの合間を縫って行うのはけっこう無理があるところでもあり、だいぶ不透明です。

キャラバン強化を3か年計画ぐらいでやるか?という話が出ていますが、茶話会こそ3年ぐらいの計画で考えてやる必要があるのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3116-1ba341ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック