FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2018年総会の後、同じ会場で交歓会を開催する予定ですが、それについて今のところの方向性を書いておきます。
当初、茶話会ほどではないにしてもオープンな形にしてパーティーのように、という話が出ていましたが、状況が違ってきました。

事前申し込みに合わせて、松華堂弁当を取り、飲み物を飲みつつ参加者どうしで交流する、というスタイルになる見込みです。
会場で飲食をするプランというのが限られていて、決まったところに手配しなければならないことになっています。
予算的な関係で、松華堂弁当のプランであれば、一人3000円余り(一人3000円分を超える分は事務局負担)というのが順当という状況のようです。
例年も人数をはっきりさせておく必要があるのですが、それ以上に、今回はシビアです。申込していなければ、現実問題として弁当がありませんので。

ということで、例年どおり1人あたり3000円を、総会入場時にいただきます。(総会のみ参加の方は無料です。)
申込締め切りなどにつきましては、実際手配する先にもう少し確認してからお知らせします。

茶話会に来てくださった方中心に、ご案内を出すことになっています。
例年は近郊の保存の会会員の方にご案内しているところなので、今回はその対象がもう少し広くなります。
そういう意味でのオープンな形、ということになるようです。

ということで、思ったよりシビアなことになっていますが、体験者の方々と若手との交流の場であることは間違いありません。
興味のある方は、続報をお待ちいただき、申し込んでいただければと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3112-483c2dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック