あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
まだイベントのお知らせというレベルではない気がしますが、決定事項です。
ナガサキピースミュージアムで、展示を行うことが決まったようです。

空いている日程を確認しようというのもあって、展示の希望を出してみたところ、即「この日程で」という指定が来たそうです。
ということで、日程まで決まりました。
2018年8月14日(火)から3週間です。

広島・長崎・沖縄で戦争展をやるというのは、最近の目標の1つでしたが、まずは1か所実現することになります。
表郷戦争回顧展と「戦争に行った馬たち」とをつないだのがきっかけで、保存の会にも新しいきっかけが訪れたというかんじです。

当初は「沖縄戦展」ということでなんとなく話をしていましたが、もうすこし大戦全体のことに触れる形になると思います。
どのパネルを使うか、バランス面など、これから具体的に考えていきます。

ナガサキピースミュージアム
http://www.nagasakips.com/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/12/25(月) 20:56 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3081-48dd921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック