FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
昨日、「戦場体験者と出会える茶話会」in東京の公式告知を転載する際に、午後の部の開始時間については、こそっと直して掲載しました。
「最新情報は戦場体験史料館・電子版」をご覧くださいということになっていますが、だいたいそこが一番情報遅いです。
サイト制作者の事情によるのですが、ちょこっと直すというのもすぐには対応不能となっています。
そこはそのうち改修して改善されるのではないかと思いますが、今度の茶話会に間に合う見込みはかなり薄いので、こちらに掲載するときは、公式発表といえど違っていると困るところは直します。

というところで。
昨日の公式告知、違っているのかどうか微妙で直していないところがあります。
それは、「戦場体験キャラバン展」の体験談「40名分」というところ。
大阪のときもそうなっていたので、おそらく転載だと思われ、それだと間違いです。本当は33名分です。
しかし、福岡のときは、基本セット33枚の他に、3枚追加で九州にまつわる証言が入っていました。
そのように、増えることもあるので、間違いではないかもしれません。
今回、保存の会を支えてくださっている方(故人も含めて)の特集コーナーをちょこっと作るという話が出ているので、そこでパネルが増える可能性はあります。
また、品物の展示の場所に、持ち主の方の体験に関するミニパネルが出てくるかもしれません。
一応方向性は決まっている中で、制限時間との折り合いをつけてどういう展開になるのかは見えていません。

そういうわけなので、とりあえず体験談「40名分」というところは、今はそのままにしておくことにします。

それにしても、基本セットの証言パネルの枚数に匹敵する人数の体験者の方(31名予定)が茶話会に参加されるという状況は、改めてすごいですね・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3030-ff0a387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック