FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
本日、10月拡大事務局を行いました。
来月はみんなで集まる会議はないようなので、浅草茶話会前最後の会議です。
体験者の方3名含む18名参加。

大阪を振り返りつつ、茶話会運営について熱い論議を交わしました。
体験者の方々からも、自分はこういうかんじで話をしようと思うけど、と、具体的なプランが出たり。
それぞれ昨年からの経験をもとに自ら試してみようというものがある様子で、若手は感服します。
ここ1週間ぐらいで時間割と担当を決めて、司会の準備をしようということになりました。
毎回、ギリギリまでというか、本当に当日までタイムテーブルがわからないのが茶話会の常でしたが、今回は全テーブル一斉スタートとして、時間割を早めに確定する方向となりました。
もちろん、体験者の方の体調で急な変更はありえますが、出来る限り早めに決めて発表もする予定です。

今回、現時点で参加表明されている方が26名、移動手段などの目処がたてば行きたいという方もいらっしゃるので、3日間に30名以上の体験者の方が(延べではなく)参加される見込みです。
豪華すぎてびっくりします。

その分スタッフが不足するのと、集客が課題です。
何がなんでもやりとげますが、やっぱりたくさんの方にお話を聞いていただきたいです。
首都圏では、来週の連休辺りからチラシを置いて回ります。配ってくださる方大募集です。

また、展示については、来年度以降の展開につなげる形をお試し的に取り入れてみる予定です。

話したい体験者の方が賭けていらっしゃいますので、それに応えられるよう、本番に向けてさらにいろいろ詰めていきます。
続報をお待ちください。
そして、ぜひ宣伝、お誘い合わせ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3020-4138c85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック