FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
全国キャラバン「夏の陣」の証言集がもうすぐできあがります。
現在、印刷に入っています。
完成して届くのは、12月11日(土)午前中。つまり、イベントの当日です。
13:30にはイベントが始まりますので、それまでに受け取って、なんとか会場でお披露目となるはずです。
気になるお値段は、900円~1000円で落ちつく見込みです。
体験者の皆様のご協力と、証言集担当ボランティアの奔走の末出来上がった記録です。
ぜひ御手にとってみてください。

なお、証言集の中で、当ブログも紹介されています。
当ブログで紹介した証言概要と併せてご覧いただくと、その方の体験の全体像がもっと見えてくると思います。証言集では、歴史的背景もわかるようになっています。
証言集は、体験者の方々に書いていただいた原稿を中心に構成されています。
「無名の兵士」と呼ばれる方々お一人お一人が、実際に戦場を乗り越えてどのような気持ちで生きてこられたのか、感じていただければと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/300-0cac6fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック