FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「戦場体験者と出会える茶話会」in大阪に向けて、おととい9月23日(土)には、保存の会事務局メンバーが大阪各所にチラシを置きに行っていました。
先に郵送したところも多いのですが、直接足を運ぶところもそれなりに多く。一日中+翌日朝一番まで、歩き廻って置きチラシをお願いし、その足で昨日の会議に駆け付けていました。
首都圏以外での開催は、こういうところでもけっこうお金と時間がかかっているのですが、メンバーが持ち出しでやっています。
行けるメンバーも限られます。
居残り組としては、成果が上がるのを祈るばかりです。

一方で、1年少々前に開催しました中之島証言集会に来てくださった方々に、ご案内を郵送しています。
チラシに先んじて、イベント概要や参加予定の方々の情報をお知らせしました。
今回、茶話会に参加される体験者の方の多くは、中之島証言集会の登壇者の方々です。
証言集会のアンケートで、それぞれのお話をもっとじっくり聞きたい、質問したい、という声が多数ありました。
「茶話会」はそれを実現する機会です。
ぜひ会いに来ていただきたいと思います。

まとまった広報はこれで一通りやったかんじですが、あとは口コミでの広がりを期待しています。
知り合いに配るからチラシがほしいという方、保存の会事務局までご連絡ください。送料は保存の会持ちでお送りします。
戦場体験放映保存の会事務局
電話 03-3916-2664(戦場体験史料館開館時間=火・木・土・日・祝日の10時~17時)
FAX 03-3916-2676


「戦場体験者と出会える茶話会」in大阪&戦場体験キャラバン展
【日程】10月8日(日)~9日(月・祝)
【会場】京阪電車なにわ橋駅「アートエリアB1」
【入場無料】
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2983-9c9c09fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック