FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「戦場体験者と出会える茶話会」in大阪、福岡終了時点ですでに10名の体験者の方が参加を表明してくださっていましたが。
さらに1名の方が参加されることになりました。

◎98歳、第56師団(龍兵団)
ビルマ侵攻から敗戦まで。

こういう情報は、twitterのほうが向いているのだと思います。
保存の会事務局に顔を出す率の違いもありますが、リアルタイムで情報をつかんで即発信する役目は、今は保存の会公式twitterが担っている気がします。
当ブログ、やや後追い傾向ですが、最初のページから流れ去るまで5日ほどあるので、それはそれで目に触れる機会が増えてはいると思うので、同じ情報でも流すことにします。

中之島証言集会から1年余り。
こういうのやりたいね、と言っていたことが、1つ1つ形になっていっています。
図らずもご協力いただいている体験者の方々には、さらに感謝いたします。

「戦場体験者と出会える茶話会」in大阪&戦場体験キャラバン展
【日程】10月8日(日)~9日(月・祝)
【会場】京阪電車なにわ橋駅「アートエリアB1」
【入場無料】
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2980-ddae4563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック