FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
故大田昌秀さんが理事長を務めておられた沖縄国際平和研究所が、今月いっぱいで事務所を閉めることになったそうです。
今年9月12日に亡くなってから、約3ヶ月。
活動をしぼって継続する道も模索したものの、経営状況も厳しく、続けていくのは困難という結論になったとのこと。
3ヶ月での結論という状況を見るに、本当にギリギリの状況で続けられていたということなのでしょう。
偉大な指導者の存在は、活動を大きく前進させていきますが、その方の亡き後、それを続けていくのは難しいということでしょうか。
最大限の努力をしても、必ず道が開けるわけではなく。

大変残念ですが、関係者の皆様のこれまでの努力に感謝したいと思います。
資料を残すための手続きなど、まだ続くようですが、一番いい形でまとまることを願います。

写真展示館も今月いっぱいということです。ぜひ一度ご覧になっておくことをお勧めします。

開館時間:午前9時~午後6時(最終入館は午後5時)
休館日 :毎週木曜日
入館料 :大人500円
中・高校生 300円
団体(20名以上)は2割引
※小学生以下は無料

沖縄国際平和研究所
沖縄県那覇市西2-24-2
http://www.opri.jp/
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2979-c07bf5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック