FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「戦場体験者と出会える茶話会」in福岡には、地元福岡と鹿児島の体験者の方に加えて、埼玉からも参加していただきます。
日比谷証言集会、中之島証言集会のオープニングで「戦友よ 語らずに死ねるか」を打電していただいた、瀬戸山定さんです。

日比谷証言集会の際にプロフィールをまとめてありますので、詳細はそちらをご覧ください。
○日比谷証言集会登壇者特集1

ご自身で制作された無線機のレプリカを持って、いろいろなイベントで打電のデモンストレーションをしてくださっています。
けっこう、他の体験者の方も懐かしくて集まってこられます。
現在、実際に無線通信をする人たちから、機械の調子が悪い時など頼りにされているというのもネット上で見かけたことがあります。

福岡では、来場者のリクエストに応えて打電してみようとお考えのようです。
ご自身の体験談と併せて、こうした企画にもぜひ触れていただきたいと思います。
なお、体験談は無線ではなく普通にお話しされますので、ご安心ください。

「戦場体験者と出会える茶話会」in福岡
【日程】9月9日(土)~10日(日)
【会場】ふくふくプラザ(福岡市市民福祉プラザ)交流ひろば
【入場無料】
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2962-860fd893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック