FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
今日は保存の会メンバーが1人、日帰りで福岡に行っていました。荷物は19㎏。LCCだと重量制限にひっかかるレベルの大荷物の中身はすべて「戦場体験者と出会える茶話会」in福岡のチラシです。
公民館に送るためのチラシを持って市役所へ。
さらに、「平和のための戦争展ふくおか」と会場となるふくふくプラザに入っている団体にチラシを持ってご挨拶。

なかなか現地の戦争関連イベントや団体の情報がわからない中、無色を通り越して無節操、と言われるかもしれない勢いで広報に勤しむメンバーであったことでしょう。
おかげで、いくらか現地のイベント情報を得たようです。
しかし、すでにほぼ2週間前。直接足を運べるのはもう1回あるかどうか、というところです。

この辺の奮闘ぶりについては、速報メールが2本ほど入ってきましたが、全体像はわかりません。
気になる話など入ってきたまた書きたいと思います。
茶話会キャラバン福岡編、すでに旅は始まっているというか、本番より準備中のほうが旅っぷりはすごいもののようです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2951-7954751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック