FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
7月も今日を入れてあと3日。
8月は、戦争報道の季節です。

保存の会にも、マスコミや団体からの問い合わせや協力のお願いが来ているようです。
対応しているメンバーによると、昨年より、ちょっと多めに感じるのだとか。
戦後70年の反動とオリンピック開催のために、昨年が少なかったのかもしれませんが。
ここ2日ほど、当ブログもよくわからないアクセス増がありましたが、その関係でしょうか。

協力者として保存の会の名前が出ることは少ないですが、今年も8月の戦争特集のいくつかは、保存の会の協力によるものがあるでしょう。

メンバーとしては、東北のメディアから「戦場体験者と出会える茶話会」への問合せがこないことが心配で。
秋田のほうなど、災害もあるので大変というのもあると思われますが。

2014年の「戦場体験・百人展」では、地元の体験者の方々含め、たくさんの方に足をお運びいただけました。
今回も盛り上げていきたいところです。

とはいいつつ、保存の会公式である「戦場体験史料館・電子版」は、まだ「沖縄の戦争展」が最新記事ですね。いや、むしろそういう問い合わせ対応で手が回ってなかったり?
当ブログも、もうちょっと、連呼した方がよいのでしょうか・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2922-5a024649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック