FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「戦場体験者と出会える茶話会」、仙台のほうはだいぶ充実してきました(してこないと困る時期ですが)が、福岡が今のところ動きがあまり見られません。

というところで、昨日、会議に参加いただいていたシベリア抑留の体験者の方が、交流のあるという、長崎県五島の方に声をかけてくださっていました。
それで、参加してもいいという返事をもらったと、その日のうちに体験者の方から連絡がありました。
ご本人には、保存の会事務局から改めてご連絡を入れるということになっていて、今日そうなっているかもしれません。
やはりシベリア抑留体験者の方です。

一応、動きがあったらできるだけお伝えするようにしないと、何事もなかったかのようになるので、できるだけ書いていく方向です。
出たいのだけど体が動かない、という方もいらっしゃるので、そういう気持ちも伝えていけたらいいと思うところです。

仙台での茶話会が東北一円を対象としているように、福岡での茶話会は九州一円を対象としています。
離島から参加いただけると、いよいよ全国展開の様相となってきます。
体験者の方も参加される皆さんも、近くて遠い「地元」の体験者の方々と交流していただければと思います。

九州の茶話会も盛り上がるように、仙台と並行して進めていきます。
お話しいただける体験者の方、ぜひ立候補お願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2910-24f4b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック