FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
本日、7月の拡大事務局会議を行いました。
体験者の方2名含む11名参加。

先月開催した「沖縄の戦争展」の振り返りからスタート。
結局講演会みたいになったというところ、ずっとついていて質問して進んでいたところ、いろいろでしたが、体験者の方、来場者の方は、自分たちが思うより満足度高そうで、やった甲斐があったのは確認。
マイクの使用など、音声に関してうまくいかなかった部分は、今後いろいろな会場での茶話会を通して検討を続けることになりました。

仙台については、ほぼ90代の方が11名参加表明してくださっていて、それでも手薄な時間帯があって…というところで、今日の会議にいらっしゃっていた方にいきなり参加打診。2時間後には自ら新幹線を押さえてくださる展開になりました。
いつものこととはいえ、無茶ぶりしましてすみません。
おかげさまで、だいたいどの時間帯も、体験者の方が2人はいらっしゃる体勢にできそうです。
タイムスケジュールは、今週いっぱいで体験者の皆さまに確認をとって本決定となります。

福岡、大阪も、会場設備についての説明が入りました。
福岡は、会議をはさむことなく少人数で決行となる可能性があります。
これから4ヶ月毎月開催の茶話会キャラバンが始まります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2909-6b33f79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック