FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
来週開催(!)、「沖縄の戦争展」が、昨日6月13日(火)の毎日新聞夕刊で紹介されました。
一昨年の日比谷証言集会第2部でパネリストを務めていただいた栗原俊雄さんの記事です。(記者、ではないかも)

ネット上の記事としては↓になりますが、会員登録していないと読めないようになっているかもしれません。
https://mainichi.jp/articles/20170613/dde/018/040/020000c

早く教えてくれたら昨日新聞買ったのに、という方、いらっしゃったらすみません。
毎日新聞夕刊をとっていらっしゃる方は、ご確認ください。

沖縄戦や南洋戦で目の前でご家族を亡くされた方、大けがをされた方など、沖縄からお呼びして茶話会を行うことが詳しく書かれています。
保存の会自体がこのくらいの情報を告知すべきなんでしょうね・・・
今のところ、沖縄から5名の体験者の方がいらっしゃる予定になっていますが、メンバーが入れ替わったりということがまだ起きています。
新聞で紹介されている方々はいらっしゃるはずですが。

都議選も近づいていますが、それまでにいくつか新聞での紹介が出ると思います。
保存の会からも情報を出していきますので、続報をお待ちください。
そして、当日ぜひ足をお運びください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2871-8a3c0407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック