FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
5月3日につづき、「憲法ミュージカル」で、けっこうたくさんの方にチラシが届いたところですので、暫定ながら「沖縄の戦争展」の告知記事を掲載しました。
ネットで宣伝してくださる方は、ひとまず昨日の記事をご利用ください。左サイドの「まずは注目」のところからもリンクしています。

イベントの内容的には、チラシに書いてあることに尽きるのですが、茶話会にご参加いただく体験者の方の紹介が、これから増えるはずの部分です。
6月23日(金)は、比較的首都圏やその周辺にお住いの方をお呼びできるように調整中です。
この日、夕方までに、沖縄からの体験者の方が東京入りし、ナイトセミナーを一緒に聴かれる予定です。
24日(土)、25日(日)に、沖縄からの体験者の方々が茶話会に参加されることになります。

今のところ、沖縄戦、南洋戦それぞれからお2人ずつが決定しているという速報が来ています。
沖縄からはもうお1人ぐらい増えるかもしれません。
土日は午前・午後の2部制の予定ですが、人前で話をすることにあまり慣れていらっしゃらない方も多いこと、その結果精神的に疲労される可能性があることから、実際はそれぞれの方の体調などと相談しながらの運営になると思われます。
一方で、それはこれまでなかなか話す場がなかった方々ということでもあるので、この機会にできるだけ交流していただきたいと思っています。

新しい情報が入りましたら、改めて告知記事を出していきます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2855-88127927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック