あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
昨年の保存の会の忘年会で情報をいただいていた、元零戦パイロット故原田要さんの映画のプロジェクトが進んでいます。

映画『原田要 平和への祈り~元ゼロ戦パイロットの100年』
監督:宮尾哲雄

7月29日~8月12日に、日本一古い映画館(創業100年!)長野相生座・ロキシーでの上映が決まっています。
その、制作・上映プロジェクトは、クラウドファンディング「CF長野」で資金を募っていて、今だいたい90%ぐらい達成できたとのことです。
が、そのCFは5月19日まで。明後日までです。だいぶラストスパートが必要なところのようです。

3月の保存の会総会前ごろまでHPをチェックしていたのですが、なかなか動きがなく。ちょうどその後から大きく動き出したようで、だいぶ更新されていました。
12月に聴いていた時とは、タイトルも制作体制も変わっているようです。
ぜひ目標達成してプロジェクト実現していただきたいと思います。

応援できる方は、ぜひ応援を。
詳細は、下記映画の公式サイトでご覧ください。(※名前は似ていますが、戦場体験放映保存の会とはまったく別の団体です。お問い合わせも下記のサイトからお願いします)

映画『原田要 平和への祈り~元ゼロ戦パイロットの100年』
企画・制作:戦争体験を継承する会
http://sensou.suzaka.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2843-095709b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック