FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
本日、当ブログ7周年です。
なんだかんだ言いながら、毎日書いて、また1年が経過しました。

おとといあたりから、ちまちま改装したりまとめたりしているのは、今日を意識してのことでした。
半年なら、で始めたもので、ここまで長くなるといろいろと見づらいところも目立ってくるものでして。
しかし、毎日更新を最優先すると、あんまり形にこだわっていられないのも事実なわけで。
最終的にキーワード検索できればいいか、ということで、結局微調整程度にとどまっています。
いや、意外とキーワード検索、使えるんですよ。
まあ、私の場合は、書いた記憶と、今日は何の日の記憶がそこそこあるので手がかりが多いというのはありますが。

体裁そっちのけの当ブログを、ごひいきにしてくださる皆さま、ありがとうございます。

さてさて、全国キャラバンから、百人展全国展開、日比谷級証言集会の東京以外での開催ときて、今度は「戦場体験者と出会える茶話会」の全国展開を控えてのこの日であります。
本当にいろいろと全国キャラバンです。

そして、最近は、保存の会の公式twitterも更新頻度が上がっているようです。
来年もこの調子なのかわかりませんし、当ブログも次の1年たつまでには挫折しているかもしれないので、今特筆しておくべきことでしょう。(笑)

保存の会の活動そのものは、半永久的に続けてこそのもので、できればより若い世代につながっていけば、と思うところです。
当ブログについては、個人プレイですので、相変わらず、私が行けるところまで行こう、という方向でやっていきます。

今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2802-d1d64141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック