FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
昨日の積み残しの話と関連して、来年やりたいと個人的に思っていることを少々。

保存の会全体としてのイベントにできる限りスタッフとして参加することが最大の目標です。
来年は三連休が極端に少ない年のようなので、本来の仕事との折り合いをつけるのが大変そうな気がします。
特に茶話会キャラバンや各地での展示会となると、準備片づけもちょっと時間をみつけて、とはいかないわけで。
まあ、すべてに参加するというのは無理だろうなあと、いきなり結論づけるしかないですね。
この辺については、ボランティアメンバーみんなに共通することです。

個人的にやりたいこととしては、やはり昨日の話と関係してきますが、「戦場体験キャラバン展」の旅の記録部分をちゃんと作りたいというのがあります。
「戦場体験者と出会える茶話会(カフェ)」&「戦場体験キャラバン展」開催にあたって、証言パネル1枚ごとに旅の記録を1枚つけることを目指したのですが、ほとんどできずに終わったので、これはなんとか形にしたいです。

お世話になった各地の活動については、紹介している団体・個人自身から展示物を集めるというのをやりたいです。遺品などについても同じく、各地に眠っているものをお借りして見えるようにしたいと思います。
これは、もうちょっと会全体としてのことになるでしょうか。

ともかく、ここいらで、キャラバンのブログを書いている者ならではのものを形にしてみたい、ということです。
リアルタイムで報告をもらっていたときより、もうちょっとは写真もあるということがわかりましたし。

ただ、「戦場体験キャラバン展セット」として貸し出しの基本セットにする場合は、旅の様子はほとんど入らないでしょうね。
なので、あんまり優先順位を上げにくいものではありますが、なんとか地道にやれんものかと考えています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2701-0b4ddede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック