FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
年末もいよいよ大詰めとなってきました。
何度も言っていますが、今回は大きなイベントに向けていろいろと考えながら、というかんじの年末ではありません。
しかし、個人的には、本来ネタ不足ではなく、積み残し多数です。

昨年やっていた「日比谷証言集会登壇者特集」の中之島証言集会版はまったくできていないどころか、まだ写真をもらってきてもいないという状況です。
これは、関東圏の方々に比べて、あまりそれぞれの方の人となりがわかっていないのと、今回プロジェクター担当で日比谷以上に舞台裏の状況を見る機会がなかったことに起因します。
できれば年明けてからでもやりたいと思ってはいるのですが、不透明です。

キャラバンの記録については、昨年分からちゃんとまとめることができていません。散発的な遠征がほとんどになってきたのと、私が知らないうちに行ってきていたというパターンがちょこちょこあるのとが原因です。
日程を事前に決めて組んで、というのがあんまりなくなってきています。
そして、それに伴い、こちらもどうまとめたらいいのか迷うことになり、結論が出ないうちにイベントに突入していった結果、旅の記録が穴あきになっているという、キャラバンブログとして非常によろしくないことになっています。
「戦場体験キャラバン展」にむけてまとめなおそうとしたのですが、あえなく挫折して今に至ります。
これはどうにかしないといかんとまじめに思います。これだけは。

こういうのも、常に心のどこかにひっかかっていながら、うやむやになっているので、たまに思い出すようにしようということで年末を利用して書いておきます。
どうにかするとして、さていつやるのかというと・・・これを具体化しないと「いつか」といっているうちに終わるのですが。保存の会以外でやらねばならない個人的課題を考えると、2月下旬ぐらいになりそうなかんじです。その辺でキャラバンが入らなければ。
総会準備のころに便乗してまとめるというのもありなのかと思いますが、これについては自分がまず手を付けないとだめだろうと思います。
旅の記録を整備する、というのは、来年の個人的優先課題としておきましょう。・・・一応。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2700-e16b7af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック