FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
北海道土産

北海道チーム第2班から、北海道土産をいただいていました。
ホタテスープカレーと、ラベンダーの石鹸です。
自腹で貧乏旅行が基本の全国キャラバン隊なのに、今回「夏の陣」の旅には参加できなかったブログ係のためにお土産買っていただいたわけです。もったいなくて、まだ使えずにいました。
せっかくなので、これも旅の記録として、使う前に写真に収めておくことにします。

当ブログは、証言集や証言記録ビデオには残らない、キャラバン隊の旅の様子を残す方向で始めたものです。
どんな場所を訪れたのか、何を食べたのか、といったことも、活動報告の一環として書きます。
よって、お土産を記録するのは、当初の趣旨に合っています。
と、あえて言うと、むしろ言い訳くさいですね。

当ブログでは、全国キャラバン隊の準備段階から反省・感想まで、証言ビデオの背景の部分も発信します。
お土産は、ありがたく使わせていただきます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/270-fe0d232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック