FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
保存の会の忘年会に、(株)ユニモトの吉丸さんが、新しいドキュメンタリー映画の構想を持っていらっしゃっていました。

『敵は拝んだ 撃たないでくれ!~ゼロ戦パイロットが生きた100年~』

今年亡くなられた元ゼロ戦パイロット原田要さんの映画。
『語らずに死ねるか!』など一連の保存の会共同制作となっている映画は、長尾栄治監督作でしたが、今回は長野在住の新しい監督と組んでの制作とのことです。
制作:吉丸昌昭さん、監督:宮尾哲雄さん、企画・制作は「戦争体験を継承する会」。「保存する会」にしようと思ったらかぶっていたのでやめたという話もありましたが、冗談かもしれません。

現在制作中ですが、すでに特別上映会の日程が決まっているそうです。

長野相生座・ロキシー 創業100周年記念特別上映会
2017年7月29日~8月12日(15日間)1日2回上映

まずは上映の日まで、ときどき様子を見てみたいとおもいます。

企画・制作 戦争体験を継承する会
http://sensou.suzaka.jp/
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2699-4320fa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック