FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
あっという間に本番まで1週間を切りました。
それぞれ準備をしています。

ここで、重要なお詫びがあります。
タイトルのことで盛り上がったばっかりですが、そういえば最初知らせを受けていたのとチラシのタイトルが違っているというのに今日気づきました。
「戦場体験者に会える茶話会(カフェ)」→「戦場体験者と出会える茶話会(カフェ)」

11月17日にケータイに速報で来たメール及び、保存の会メーリングリストに流れた拡大事務局会議のお知らせまでは「戦場体験者に会える茶話会(カフェ)」だったので、それをコピー&ペーストして書いていて、気づくのが遅れました。(11月17日、19日に書いた分は証拠としてそのままにしておきますが、他は、カテゴリ名・記事とも、記述を変更しました。前の記事も含めて。)
すでに転載いただいているところもあるようで、申し訳ありません。

そろそろ保存の会公式HP「戦場体験史料館・電子版」にもイベント告知が出ると思いますので、そちらでご確認ください。
(これを書いている時点ではまだ出ていません。本当にすみません。)

でも、ともかく内容とだいたいのところのタイトルは変わっていません。「茶話会(カフェ)」なのは間違いないです。

タイトル不確定などのあおりで、準備がいつにも増して崖っぷちですが。
体験者の方々は本当にすごい顔ぶれだと思います。
展示のほうも、今つくりつつあるものが何もできなかったとしても最低限の展示物がかなりちゃんとしているというのが恐ろしいところです。(これは一応自画自賛?)
一方で、やろうと思えばどこまででも凝れるというものでもあります。
できる限り充実したものになるよう、ぎりぎりまでがんばります。(うっかり、ここで「ウルトラマンがほしい」という言葉が浮かびました。重ね重ねすみません。)

改めまして。
「戦場体験者と出会える茶話会(カフェ)」&「戦場体験キャラバン展」
12月2日(金)~4日(日)、浅草公会堂にて開催
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2664-6971ce2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック