FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
保存の会会報『戦場体験史料館つうしん』第22号を随時発送中です。
今朝は東北~関東にかけて大きな地震があり、それどころじゃないよというタイミングで届いてしまった方には申し訳ありません。
落ち着いて読んでいただける状況であるよう祈っています。

「つうしん」第22号は、中之島証言集会の報告大特集。
第1部証言集会の登壇者の方の様子はもちろん、当日に至る旅の全容も出ています。たくさんの方が集ってくださったそれぞれの旅も感じられるのではないかと思います。
第2部シンポジウムの書き起こしも掲載。今後の保存の会、今後の社会に向けての貴重なお話がてんこ盛りです。

関東圏の会員の皆様には、「戦場体験者と出会える茶話会(カフェ)」のチラシを同封しています。
なにしろぎりぎり告知になってしまい、広くお知らせするのが難しい状況です。
チラシが同封されていなかった方で茶話会&戦場体験キャラバン展に参加したい方、チラシは入っているけどもっとほしいという方、戦場体験放映保存の会事務局までご連絡いただければお送りします。

茶話会では、話のタネに乾パンなど用意している予定ですので、ちょっと足止めされるような事態があっても安心かもしれません。(縁起でもない・・・無事にイベント開催したいです。)
台風直撃になりそうだった中之島証言集会は、ピンポイントで雨も避けてくれました。来場者の皆様にも喜んでいただけたようでした。
来る12月の茶話会&戦場体験キャラバン展も、楽しいイベントだったね、と、後でもう一回茶飲み話ができるような場をつくりたいと思います。

「戦場体験者と出会える茶話会(カフェ)」&「戦場体験キャラバン展」
12月2日(金)~4日(日)、浅草公会堂にて開催
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2658-16cda433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック