FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
戦場体験放映保存の会では、『戦場体験史料館つうしん』という会報を出しています。
年末年始頃に1回出る他は、不定期発行です。だいたい、総会やイベントの案内とセットになっています。
現在、第6号ができあがり、随時発送が始まっています。

第6号は、まるごと全国キャラバン「夏の陣」特集。
今回のキャラバンでお話をうかがった93名の方全員(匿名希望除く)のお名前が載っています。
A4版6ページと、いつもの1.5倍のボリュームです。それでもお一人に対して4行前後のスペースに一言エピソードを盛り込むのには、担当者はかなり苦心していました。
もっと詳しい体験については、証言集と当ブログ、そして収録された映像そのものでじっくりご覧いただきたいのですが、キャラバンの全貌が10分ほどでつかめるこの通信も、ぜひご覧いただきたいです。

会報ですので、会員の方に発送しています。
ご興味をお持ちになりましたら、この機会に、戦場体験放映保存の会にご入会いただければと思います。
戦場体験史料館には、そのまま置いてありますので、お越しいただければ、会員以外の方でもご覧いただけます。
会員になるのはすぐには決められないけど読みたい、という方もお問い合わせいただければ、お送りできると思います。ただ、年会費1000円の半分ぐらいは、この発送費用に使われているということはご理解のほどお願いいたします。

12月11日(土)には、池袋にて、全国キャラバン「夏の陣」の報告会とシンポジウムのイベントも開催しますので、そちらでご覧いただくのもお薦めです。

電話 03-3916-2664
※電話は、史料館開館日(火・木・土・日・祝日)の10時~17時受付
FAX 03-3916-2676
e-Mail senjyou@notnet.jp
※FAX、Mailは24時間受付
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/259-90e1fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック