FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
ようやく当ブログ、「まずは注目」から沖縄戦展in大阪の告知記事へのリンクをつくりました。
もう1週間前なので、あんまり記事が流れ去る心配はいらない気もするのですが。

さて、沖縄戦展の広報に本腰入れ始めて、周辺事情を語って早々の一昨日、6月19日(日)の沖縄県民大会の時間が決定。
14:00から約1時間。
中山きくさんの証言会と100%かぶってしまいました。
あまりのことに、一昨日このニュースを見つけて即保存の会事務局にメールして、大丈夫なのか聞きました。
講師の方々は、やっぱりとても気になりながらも、大阪にお越しくださいます。

しかし、ここまで完全にかぶると、中継入れるというのは無理ですね。集会の映像と同時進行は落ち着かないですから。
全国的に、同じ日時に集会等で連帯するという動きになっているようです。兵庫県等でもデモがあるようです。大阪の情報は今のところ見つけていませんが、当日の状況がいっそうわからなくなったかんじがします。
沖縄戦展はあくまで沖縄戦の展示ですが、講師の方々が現在のことをお話しになるなら、そのまま話していただくというかんじになるでしょうか。もちろん、沖縄戦の体験や解説メインでお願いしますが。

ここにきて、主催者の手の及ばないところでいろいろ不確定な部分が出てきていますが、そういうところも含めて、今回ならではということかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2483-f085ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック