FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
『戦場体験史料館通信』第21号が、我が家にも届きました。
総会のことは比較的少な目で、今年のイベントと、それを迎えるにあたって頭に置いておくこと等がメイン。それと沖縄キャラバン2016の報告という内容です。

首都圏近郊仕様で、「松村幸子さんの戦争展 夫と、父と、私の戦争」のチラシが入っていましたが、さらに300人委員会の登録カードが入っていました。
日比谷証言集会は、500人委員会を募って開催しました。その形は、今回も継承するようです。
大阪は300人委員会。現実的なところで、会場費が日比谷よりだいぶ安いということもあり、西日本だと東京より来やすいはずの九州方面は今それどころではないということもあっての300人でしょうか。前回会議に出ていないので、あんまりよくわかっていないブログ係であります。

今回も、義務はないけれども、当事者のほうに一歩踏み込んで応援してくださる方を求めています。
参加するぞという意思表示としてもどうぞ。
本家大阪方面で手に取りやすくするのがまずは課題です。
そのうち画像も載せます。
配布にご協力いただける方、ぜひご一報ください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2435-34910245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック