FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
先日、5月9日(日)に、中国(北部)のミニ戦友会が決まっているというのをお伝えしました。詳細はもうしばらくお待ちください。

全国キャラバンホットライン期間、他の日にも、体験者の方が戦場体験史料館を覗きに来てくださるようです。
2日(日)ビルマの日、4日(火・祝)フィリピンの日、など、体験者の方からの「遊びに行くよ」コールが入っているとのこと。
さらに、他の日も、「戦地は違うけれども友達を呼んでみる」ということもあるようで、日々、2~3人のミニミニ戦友会が開催されそうな状況になってきました。
こうしてみると、首都圏もまだまだ聞き取りにうかがえていない体験者の方がいらっしゃるわけですね。もちろん、これを機に、改めて聞き取りをさせていただきたいと思います。

とはいえ、今回のホットラインの最初の目的は、全国各地の体験者の方からご連絡いただいて、キャラバン隊の具体的な行き先を決めることです。
遠方からの、声だけ戦友会参加に、引き続き期待したいと思います。

それから、史料館に来てくださる方が多くなりそうということで、道案内図もより重要になってきます。
昨日の、「戦場体験史料館への道順」をみてたどりつけるかどうか、板橋界隈にいらっしゃる方、ちょっと試していただければ幸いです。迷わなければ、JR板橋駅から徒歩5分ほどで、史料館にたどりつけるはずですので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/24-8d0baaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック