FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
先日の拡大事務局会議の内容についてもう少し報告したほうがよいと思うのですが、なかなかうまくまとまりません。
中之島公会堂証言集会については、特に込み入った議論が展開されており、それを全体として公開するのがいいのかどうかよくわからないというのもあります。今回、メモもとらなかったので、「こんなかんじの話」というのになりますし。
総会後の「第1回実行委員会」から逐次報告ということにするかもしれません。

さしあたり、沖縄戦展については、やるべきことがある程度決まっているので、作業に入りつつあります。
昨年の沖縄戦展でパネルにしたものについて、改めて全文テープ起こしをし、証言概要をまとめます。そして、関連する資料や写真があるものは追加して、展示パネルとセットでつけたバーコード(予定)を読み込むことで、「戦場体験史料館・電子版」の該当ページを開いてみることができるように整備します。
昨年の時点ですでに全文起こしているものについては、形式をそろえて史料館・電子版に上げます。どこかの時点でまとめてやるのか、随時公開していくのかは、まだ確認できていません。これは、電子版にアップする作業の行程が分担可能な形になってからということになります。
証言映像をそれぞれ冒頭10分ぐらい公開するという案もありますが、それも証言概要の進捗次第です。
沖縄戦展の前に控えるニューギニア戦展への協力と併せて、試行錯誤していくことになります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2374-cb2c7ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック