FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2015年9月20日(日)に開催されました「第4回あの戦場体験を語り継ぐ老若の集い」の第1部の動画がyoutubeで公開されました。
(実は当日の看板から、タイトルに「老若の」が入っています)
保存の会公式twitterにも先程告知が出ました。

https://www.youtube.com/watch?v=XDeWYQXcxo8&feature=youtu.be

当日は映画『冬の兵士』の田保寿一監督が記録映像撮影をしてくださっていました。
その後文字入れして公開まで担っていただき、とことんお世話になっております。本当にありがとうございました。

『戦場体験史料館つうしん』第20号で、この映像のDVD頒布予定ということでお知らせしていた件につきましては、手続き等諸々準備中です。
お話しくださった体験者の方中心に、ネットを見られる状況ではない方も多いと思いますので、DVDも用意します。
ただ、手続き関係が時間がかかるため、次の第21号で詳細ご案内、ぐらいになるかもしれません。

当ブログをご覧の方は、ネットが見られる環境の方が多いと思いますので、ぜひ公開されている動画をご覧ください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2329-1dbae900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック