あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
戦場体験史料館までの道を、写真付きでご案内いたします。
一番最寄りのJR埼京線「板橋駅」からの道順です。

〒114-0023 東京都北区滝野川6-82-2
戦場体験史料館
電話 03-3916-2664

史料館案内図
戦場体験史料館交通案内図。
クリックすると別窓で拡大します。番号をふってあります。それぞれ写真と対応しています。
道順1、板橋駅東口
1.JR板橋駅東口。

道順2、板橋駅東口の噴水
2.JR板橋駅東口を出ると、正面に噴水。
噴水のわきを通り抜けます。

道順3、近藤勇の墓
3.噴水を抜けて左前方に、新撰組隊長近藤勇の墓があります。
墓の門の前まで進んで左手を見てください。

道順4、ローソンが見える
4.墓の前から見たところ。ローソンが見えます。
ローソンの前を通り過ぎて、つきあたりまで進んでください。

道順5、つきあたりの交差点
5.つきあたりの信号の下から右を見ると、セブンイレブンが見えます。
セブンイレブンの前まで進んでください。

道順6、セブンイレブン横の道
6.セブンイレブンのすぐ横の道に入ってください。

道順7、神召教会
7.少し歩くと、右手に「神召教会」があります。

道順8-1、教会の前から北方向
8.教会の前から見るとこんなかんじです。

道順8-2、「左に曲がり角あり」
8を拡大。「左に曲がり角あり」のマーク。
教会を通り過ぎて最初の左に曲がる道に入ってください。

道順9、保存会の看板が見える
9.道を少し進むと、小さな黒板がかかっているのが見えます。
さきほどの曲がり角の家から数えて3軒目です。

戦場体験史料館玄関先
戦場体験史料館に到着です。

※都営地下鉄三田線をご利用の方も、「新板橋駅」A2出口から、まずJR「板橋駅」に向かわれた方がわかりやすいと思います。
東武東上線ご利用の方も、「下板橋駅」から、まずJR「板橋駅」東口の方にお越しください。
2度目以降は、JRの線路を渡って最初のセブンイレブンを目印にできるのではないかと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/23-c8f359bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック