FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
全国キャラバン「夏の陣」番外編のもう1つのチーム、「先遣隊改め殿(しんがり)」も、9月20日(月・祝)に帰還していました。
事務局とのやりとりは、その日の夕方「高速が混んでいるから降りたらまったく進まなくなりました」というところで終わっていたのですが、メンバーの書いている文章から、なんとなく様子がわかりました。その日、21:00過ぎに帰りついていた模様です。
当初3名の方の聞き取りの予定でしたが、ご家族の急病のためキャンセルになった方がいらっしゃったため、わりと空き時間の多い日程となったようです。とはいえ、福井~新潟の長丁場。運転の時間はそれ以上に長かったことでしょう。
空いた時間にはお城見学を入れたり、名物を食したり、旅行としても充実したのではないかと思われます。
証言の内容等は、またメーリングリストに流れると思いますので、そのときにはこちらでも紹介したいと思います。
長旅お疲れ様でした。

全国キャラバン「夏の陣」は、とても暑かった夏の終わりとともに、これで全て終了となりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/225-31ed0cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック