FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
日比谷証言集会第2部シンポジウムの映像を、今週末の「振り返り会」の前に上映します。
上映といっても、戦場体験史料館のテレビで見るとか、プロジェクターで壁に映すとかぐらいです。本番中受付や登壇者の方の見送り等で見られなかったスタッフにもシンポジウムの内容を共有する機会といったかんじです。

10月4日(日)は以下のような予定になります。

12:00~13:30 第2部シンポジウムの上映
13:30~2時間程度 日比谷証言集会振り返り会

場所はいつも通り戦場体験史料館です。

文字化は予定していますが、5年前のキャラバン報告会&シンポジウムのときのように内容をすべて『戦場体験史料館つうしん』に掲載するのかどうかは未定です。
基本的に日比谷証言集会に参加したメンバー向けですが、多少は飛び入りも可能だと思います。
第2部の映像を見たい方は保存の会事務局までご連絡ください。人数が多くなるようなら、また別の機会を持つことになるかもしれません。

日比谷証言集会に参加したメンバーと、今後も保存の会ボランティアとして活動するメンバーの中で、当日シンポジウムを見ていない人は、「振り返り会」に関係してきますので、できるだけ見ておくのがよいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2222-09c62ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック