FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
本日、日比谷証言集会の第3回実行委員会を行いました。
前回とはやや違う顔ぶれで12人が参加。『戦場体験史料館つうしん』第18号で開催が公式に発表され、ほんのり実動スタッフの輪が拡がっていると言えるかもしれません。

現在、11名の体験者の方から、登壇希望の返信が来ています。
また、日頃からご協力くださっている体験者の方はむしろ今は様子をみて遠慮されているようですので、20名が登壇というめどは早くも立っています。
第2部のシンポジウムのパネリストも2人目が決定。すごい方をお呼びできることになりました。
500人委員会は、現在、110名ほどの方にご参加いただいています。年会費の支払いと一緒にお振込みいただいた分も含め、カンパもお寄せいただいています。
皆様、大変ありがとうございます。

6月は沖縄戦展にほぼ集中することになります。
当日の搬入の予定等、具体化してきました。
諸々の締切を再確認し、展示パネル作成メンバーは、これから追い込みに入ります。

沖縄戦展会場でも、日比谷証言集会関係のお問い合わせに対応いたします。
まずは沖縄戦展に足をお運びいただければと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2090-3ff69f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック