FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
公式の案内はまだですが、今週のことなので、そろそろ一度お知らせしておきます。

日比谷証言集会第3回実行委員会

【日時】5月30日(土)14:30~ 2時間程度
【場所】戦場体験史料館(戦場体験放映保存の会事務所)

開始時間がいつもより1時間遅くなっていますのでご注意ください。

内容としては、500人委員会参加カードの集まり具合の報告と、それを踏まえたうえでの話です。
そろそろ登壇希望の体験者の方も名乗りを挙げられています。登壇するにあたって気になる点等も書いていただいていますので、それを踏まえて、当日の段取りも少し想定してみることになるかもしれません。
また、第2部シンポジウムの2人目のパネリストが決定しましたので、その点について。実はこの部分が、今回の一番の目玉かもしれません。3人目のパネリストの候補については、中間報告というかんじだと思います。
広報関係については引き続き相談します。

今回、沖縄戦展前最後の実行委員会かもしれません。
直前時期は、展示物準備にかかわるメンバーは頻繁に集まると思いますが、第4回実行委員会を開くのは、沖縄戦展後になると思います。
沖縄戦展当日に会場にいられる人を募ることになるでしょう。
実行委員会に参加してくださっている体験者の方は、沖縄戦とは直接関係のない方々ですが、沖縄戦展についてもだいぶ応援していただいています。戦場体験者の方ならではの視点から、アドバイスをいただきたいと思います。
沖縄戦展パネルの発注は来週末ですので、先日少人数で話をしたテーマのこと等報告するぐらいになると思われます。沖縄戦展準備チームは、実行委員会の後の時間にしばらく話し合いをする見込みです。

第3回実行委員会、直前告知は、公式の案内になる予定です。
500人委員会に参加されている方に、もう少し臨場感ある報告ができるのは、沖縄戦展後、第4回実行委員会ごろからになりそうです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2086-b661e955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック