FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。

昨日5月3日(日)、横浜市の臨港パーク周辺で、沖縄戦展と日比谷証言集会のビラ配りを行いました。
憲法集会会場前のビラ配りの列に入れてもらえたので、2種類のビラそれぞれ2千枚は配ることができました。すでに大多数は入場した後に配り始めたのですが、ほとんど皆さんに受け取っていただけて、キャリーカート2個が空になりました。
ありがとうございました。
わざわざ「ください」と言ってもらっていかれる方も多かったです。沖縄戦展に「大事なこと」という反応、日比谷証言集会が終戦の日を過ぎた9月20日に開催ということに「かっこいい」という声、平均年齢90歳以上が20名以上集まるということへの関心等、思いのほか好意的な反響でした。

ビラ配りに終始しすぎて、会場内の写真を撮り損ねましたが、公園内がみっしりいっぱいでした。
暑さも手伝ってものすごい熱気でしたが、潮風が強く、初夏らしい爽やかさ。びっくりするほど健康的な集会だと思いました。

会場内には、ブース回りにだけ入りました。
この2人、それなりに目立ったようです(笑)
写真を撮ってくれたメンバーは、本を大人買いしていました。

チラシを受け取ってくださった皆さん、ありがとうございました。
ぜひ当日お会いしましょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/2062-7cb20e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック