FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
戦場体験放映保存の会2015年総会を前に、拡大事務局会議を行います。
基本的に、事務局メンバー、体験者の方、ボランティアメンバーによる打ち合わせの集まりです。
特に入場制限はありませんが、保存の会の活動を理解していることが前提で話が展開します。
逆に、戦場体験史料館を利用したい方は、別の日にいらっしゃることをお勧めします。

以下、メーリングリストから転載します。

◆◆◆

皆様へ

下記のとおり拡大事務局会議を行います。

【日時】2月28日(土)13:30より 2時間程度
【場所】戦場体験放映保存の会事務所(戦場体験史料館)
【議題】2015年度活動方針

3月の総会に向けて、新年度の活動方針を実質練り上げていく会議です。
新年度は6年ぶりの日比谷公会堂での集会を開催する事が忘年会でのご相談などを経て確定といってよい状況になっていますが、その中で実際に何を訴え、何を考えていくのか幅広く議論したいと思います。
そのほか事務局からは、6月に沖縄戦の証言を中心に紹介する展示会の開催などを提案します。
戦後70年の盛り上がりのようなものはあるのでしょうが、その中でいかに保存会らしい企画をしていくのか、またそれをいかにブームに終わらせず71年目以降につなげていくのか、しっかり話しておきたいと思います。

総会は実質あまり討議の時間はありませんから、是非こちらにもおいで頂いていろいろご意見を頂ければと思います。
ふるってご参加ください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1988-859c1964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック