FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
百人展in仙台が終わったばかりの週末、他の用事のついでに、戦場体験史料館に回ってみました。
ちょうど先にいたメンバーが、仙台各テレビ局での放送を、いただいたDVDで見終わったところでした。私が来たからというので、もう一度再生してもらいました。
けっこうしっかりお知らせを流してもらっていたのだとわかりました。
地元メディアには、今回本当にお世話になりました。

史料館は、今日、仙台から送った展示物が戻ってきており、段ボール箱が部屋いっぱいで、人のいる場所がほとんどない状態でした。
これはまさに史料館的なのかもしれませんが、来客対応は困難そうで。
終わってもすぐには元のペースには戻れないのだなと思いました。

それでも、3人寄れば今後の展示の話です。
仙台での経験を踏まえて長野のことを考えるだけでなく、来年以降のことも話し始めました。
仙台の熱が冷めないうちに、それぞれ次への宿題にとりかかりつつあります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1802-a7d12aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック