FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
そろそろ皆様のお手元に「戦場体験史料館つうしん」第15号が届いている頃と思います。
それに間にあうようにと、「戦場体験・百人展in大阪」のレポートを集めた記事を立てました。「戦場体験・百人展PART2」の方も同様です。

左サイドの「途中経過と証言一覧」から、まとめ記事にリンクさせました。(今日時点で、2011年の百人展だけ告知記事へのリンクのままです。)

「百人展in大阪」のまとめをしてみて、思ったより写真が少ないことに気づきました。
展示品の多くが「百人展PART2」と共通のため、こちらの報告としての写真が多くなっていることが原因です。
それで、まとめ方に迷っているところです。ひとまず、今は個別の展示品に関しては「百人展PART2」掲載の写真を見ていただければと思います。
各コーナーの写真は、だいたい浅草と大阪でそれぞれ撮っていますが、一部抜けているものもあります。他のメンバーが撮った写真等もらいながらもう少し充実させていく方向です。

2011年に開催した「元兵士・戦場体験・百人展」についても、改めてまとめます。
今年作成する貸し出し対応の展示パネルのサンプルも掲載していく予定ですので、今後展示関係の写真が混在することになりそうです。
それぞれ随時まとめ記事に追加して、回を重ねるごとの変化を感じられるようにできればと思っています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1590-dd380967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック