FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
展示用パネルの作成に伴う作業が続いています。
これについては、夏になる前には100人セットまで完成させる方向です。
そして、実際にそれを使って展示イベントを行う予定で進めています。
2014年度は、保存の会主催で2ヶ所ほど行うことを想定しています。現在のところ、候補地は、仙台と長野が挙がっています。
主にキャラバン1年目にお世話になったこの地域で、地元の体験者の方の証言会を、併せて行えたらと考えています。
そして、東京・大阪のように、新たに体験者の方とお会いできることも期待しています。展示からまたキャラバンに展開できれば大変幸いです。

他の地域でも、もしお誘いがあれば行けるように検討します。
土地勘や地元の方々とのつながりがあまりない地域は、会場の見当もつきにくいために開催が先延ばしになる面があります。
キャラバンと展示とを連動させて、もっと全国各地とつながっていければと思っています。
パネルのサンプル等できてきましたら、そういう期待も込めつつ、当ブログでもお見せしていく予定です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1578-3077b693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック