FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
いろいろな予定を勘案して、今年のキャラバンについての見通し、というより目標がやや具体化してきました。
現在のところは、ひとまず、ゴールデンウイークに集中的に行うという方向で計画中です。
これから体験者の方と少しずつ連絡を取り始め、3月末に総会が終わったところから日程調整とメンバーの割り振りをして、ゴールデンウイークに実行、という予定で考えています。
どの程度参加できるメンバーがいるかにもよりますが、一応、近場に限らず全国どの地域も対象です。

沖縄については、時期を改めてまたまとまった人数で展開する予定です。
ただ、日程調整がつけば、週末単発で、ということもありえます。

ゴールデンウイーク前でも、日程調整がつけば伺います。
戦場体験をお話くださる方、体験者の方をご紹介くださる方、いつでもご連絡をお待ちしております。

保存の会事務局内で分担して、キャラバンも展示及び史料館充実も展開していきます。
キャラバンやイベントの情報は、どうも当ブログが一番早いということになりそうなので、ボランティアメンバーも、ときどきチェックして参加希望表明してもらえたらと思います。
聞き取りに参加したいという方も募集しております。一度戦場体験史料館までお越しください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1577-2956931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック