FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2013年ももう間もなく終わります。
全国キャラバンの始まった2010年から、同じようにブログにご挨拶を書きながら大晦日を迎えています。(昨年は旅先でしたが。)
そのたびに、戦後○年の数字は増えていきます。
日本傷痍軍人会が解散したことは今年のニュースとして特筆すべきでしょう。

保存の会としては、今年は、キャラバン集中の3年間から、史料館充実の3年間に移った年でした。
「史料館・電子版」への掲載に弾みをつけるべく開催した「戦場体験・百人展RART2」は、思いもかけず「in大阪」へと展開しました。
この辺りは、キャラバンが「半年ぐらいで全国を回る」予定で始まったのが3年間+αに延びたのと通じるものがあるような気がします。
思い切って動いてみると必ず新しい展開がある、というのは、保存の会の特質なのだと言い切っていいのではないかと思います。

そういったかんじで、今年もたくさんの方に出会い、お世話になりました。
大変ありがとうございました。
来年も、新たな展開が予想され、お世話になる気満々です。(すみません!)
皆様、どうぞよいお年を。来年も元気にお会いしましょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1550-a24b14af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック