FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
1週間ほど前から、普段使用しているパソコンがどうやら本格的に壊れたらしく、立ち上がりません。
修理に出しても、データは消えることになりそうです。そうなると、値段しだいでは修理をあきらめるということもありえます。
とはいえ、WORD、EXCELが読めないと、本格的なキャラバンやイベントの日程表を送ってもらうのが難しく、自分の割り当ての証言概要を家で上げることもできないので、なんとかしなければならないのは間違いありません。

半年ほど前に一通りバックアップをとったように思うのですが、問題はメールです。POPメールでやり取りしているものについては、過去の参照ができないことになります。それがどの程度のものだったかも記憶にないのですが・・・
こちらのメールが消えると困るのは、ブログに掲載していない証言概要がどれなのか見分けがつかないということです。
以前書いたことがありますが、ブログに掲載していない証言概要のメールは未開封にして区別していました。メールそのものは別のところから拾えるものの、未掲載分を探すのがとても大変です。
ブログは個人運営ですから、その辺は自分でなんとかするしかないわけで。
この辺に関しては、これを機にやり方を変えねば、と思います。

いろいろと試練が降りかかりますが、毎日更新は維持したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1483-d976c759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック