FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
今日は午後から「百人展PART2」の振り返りの会を行いました。
説明員をしてくださった体験者の方々4名と展示スタッフが参加。
それぞれ振り返って感想等を話した後、課題を考えつつ、今後の展開について意見交換。

幅広い層のお客さんに来ていただけて、じっくり証言に耳を傾けていただけたことは成功だったというのは、全員共通の感想でした。
その一方で、文字として展示されている証言を読んでもらうにはどうすればいいだろうかというのが課題として挙がりました。

そして、今後の展開として、今年もう一回?というのもだいぶ現実的になったようです。
その点はもう少しはっきりしたらお知らせしたいと思います。

話し合いを終えて、お疲れ様でしたということで軽く乾杯。
皆様お疲れ様でした。
終わったと同時に何か始まりつつあるようなかんじもありますが、無理のない範囲でまたよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1384-bc214c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック