FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
思い出したように、キャラバンの証言一覧をつくりました。
「百人展PART2」に向けて上がってきた証言概要があるので、キャラバンの分については、また随時掲載していきます。

さて、今後のキャラバンですが、現時点では見通しが立ちづらい状況です。
総会ごろの予定では、9月以降に、これまであまり回れていない地域とまだまだ体験者の方がお待ちの地域に伺うことになっていました。9月にキャラバンを行うとしたら、そろそろ準備を始めておく必要があります。
ここにきて、「百人展PART2」を受けたイベントの可能性が浮上してきました。
首都圏以外でイベントを行うとすると、キャラバンをどうつなげるのか、ということが新たな課題になります。

10月以降になると、保存の会で聞き取りを行っているメンバーの状況に変化が出てくることもありそうです。

近日中に「百人展PART2」の振り返りを行いますが、その際にキャラバンについてもいくぶん相談をすることになるのではないかと思います。

ともあれ、戦場体験を証言してくださる体験者の方は常時募集中です。
出来る限り今年度中にお邪魔したいと思いますので、ぜひご連絡ください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1380-5b01b5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック