FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「百人展PART2」では、毎日戦場体験者の方に交替で説明員になっていただきます。
チラシにご登場いただいている方々がいらっしゃる日と、ミニ講演会の日程が出ましたのでお知らせします。

7月12日(金)
説明員  中島さん、加藤さん、黒田さん、今西さん、(関さん)、(山崎さん)
13:30~  黒田千代吉さん
15:30~  今西久雄さん

7月13日(土)
説明員  藤原さん、関さん、加藤さん、発信機デモ(瀬戸山さん)
11:00~  藤原重人さん
13:30~  関利雄さん
15:30~  加藤正寿さん

7月14日(日)
説明員  中島さん、関さん、猪熊さん、山崎さん、発信機デモ(瀬戸山さん)
13:30~  猪熊得郎さん
15:30~  山崎つとむさん

7月15日(月・祝)
説明員  中島さん、関さん、藤原さん、安田さん、発信機デモ(瀬戸山さん)
13:30~  安田誠さん
15:30~  中島裕さん

説明員の方々は、イベント開催時間9:30~17:00(初日は12:30~)の間にご都合と体調に合わせて会場にいらっしゃいます。
ミニ講演会の間は、担当の体験者の方はミニステージにいらっしゃいます。ミニ講演会は、質疑応答まで含めてお一人30分~1時間です。前後の時間に説明員として会場にいらっしゃれば、声をかけてお話を聴いていただければと思います。
展示品の前でお話しされるのと、ミニ講演会とでは、内容がだいぶ違う場合もあります。(テーマの取り入れ具合等)
ミニステージの空いている時間は、交流スペースになっていると思いますが、飛び入りでお話しされる体験者の方がいらっしゃるかもしれません。

なかなか贅沢な内容になっていますので、どの日もおすすめです。
入場無料の途中入退室自由です。浅草界隈でお昼をとることにして、ぜひ午前中からおこしください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1354-66548434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック