FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
6月最後の日曜日のためか、一応展示品受付が今日までをめどのためか、今日は体験者の方が立て続けに史料館にいらっしゃっていたようです。
ブログ係が15時前に行ったときには、皆さん帰られた後で、展示準備メンバーがそれぞれ作業中でした。

送っていただいた展示品が増えていましたが、特に写真や絵が、けっこうまとまった数届いていて、段ボール箱やアルバムが至るところに。
記章各種や絵はがき、当時の新聞関係は、テーマに分類はしづらいけれども、どう展示しようかと、なにやら贅沢な悩み?も出てきています。
当日4日間のうちに、日替わりで展示が変わる部分も、もしかしたらあるかもしれません。

だいたいあと1週間ほどで、展示品の全体像がまとまる予定ですが、当日まで模索は続きます。
お寄せいただいた品々と証言を使ってそれぞれの担当がどんな展示コーナーを作っているのかは、メンバーどうしも当日のお楽しみ、というところです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1351-3ab4abc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック